- Blog記事一覧 -交通事故施術 | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

交通事故施術 | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

交通事故後のむちうちとは?〈垂水区名谷 ひだまり整骨院〉

2023.12.27 | Category: 交通事故施術

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

今日は交通事故後のむちうちについて、お話しますね。

 

交通事故後のむちうちとは、正式には外傷性頚部症候群といいます。

むちうちの原理は、やや不安定な状態で胴体の上にのっている頭部が後ろからの強い衝撃により激しく揺さぶられる状態です。

首が不意に急激な前後の動きを強いられ、鞭を振り回したような動きになり相当なダメージを受けます。

 

ところが、この損傷によりレントゲンを撮ってもらっても骨には異常が認められないことが多いです。

筋肉や靭帯、関節包など損傷を受けているのに検査では異常が見つからず、また見た目には傷がないので痛くて辛いのに周囲の人に理解してもらえず辛い思いをする人もよく、見受けられます。

 

むちうちは、首・肩の痛み、背中・腰の痛み、頭痛、めまい、吐き気など様々な症状が起きます。

また、交通事故直後ではなく何日か経ってから症状が出てくることもあります。放っておくとのちのち痛みがとれなくなり後遺症にもなりかねません。

 

なので、早い段階から治療をされることをオススメします。

 

 

ひだまり整骨院では、交通事故による首・肩の痛みや腰の痛み、しびれに対してソフトな手技で改善していきます。

これまでも交通事故患者さんを多数診させていただいた実績があります。どうぞ安心してご相談ください。

 

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 

整骨院で交通事故の治療が受けられるの?〈垂水区名谷 ひだまり整骨院〉

2023.06.13 | Category: 交通事故施術

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

今日は交通事故治療についてお話しします。

『整骨院で交通事故治療?』

実際交通事故に遭った経験がない方からすると、ピンとこないかもしれません。

 

交通事故にあって怪我をしたら、病院で手当するものと思っている方も多いかと思いますが、もちろん怪我の状態を診断したり、傷口があれば縫合したり、手術が必要な場合などもありますので、

交通事故といえば病院。とイメージするのも納得します。

 

ですが、強い打ち身やむちうちに対しては湿布や痛み止めの薬を処方されるくらいで

『あとは日にち薬ですね』と言われるか

痛いと訴えても、『でも、検査では異常ないです。』と言われることが多いです。

 

整骨院では、このつらいのになかなかわかってもらえない痛みにアプローチします。

傷ついた筋肉を優しくほぐす、体に優しい施術です。

 

 

また、交通事故というと車同士の事故を想像しますが、歩道を歩いていても大丈夫とは言えません。

最近では運転の荒い車も見かけます。よそ見をしたり、スマホを操作しながら運転している人もいるので安心できません。

歩道を歩いていても気を引き締めて注意しておくことが大切です。

 

万が一交通事故に遭われたとき

ひだまり整骨院では、車による事故だけでなく、自転車やバイク、歩行中の事故も交通事故治療の対象になります。

首や腰に痛みが出た、手足にシビレが出てきたなどの症状でお困りの方は

ひだまり整骨院へご相談下さい。

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 

交通事故の怪我って、さわって大丈夫なの?

2023.02.20 | Category: 交通事故施術

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

 

交通事故の治療を整骨院でもしていますよとお伝えすると、意外そうにされる方がいます

『え、交通事故って傷口から流血したり骨折したり、そういうイメージ。そんな触ったりして大丈夫なものなの?』

もちろんそういった大怪我の場合は傷の処置後は、安静を要します。

 

でも、交通事故後の痛みの症状はそれだけではありません。特に追突などの衝撃で首を強く揺さぶられるむちうちは本当にやっかいです。

本人は強い痛みを感じているのに見た目にはわかりにくいので、周りに理解してもらえず精神的にも辛い思いをする方も少なくありません。

 

むちうちの痛みは、事故直後だけでなく長く続きます。このような痛みは湿布ではよくなりませんし、痛み止めの薬や注射も一時的なものに過ぎません。

このような痛みこそ、ひだまり整骨院の得意分野です!

 

傷ついて硬くなった筋肉を優しくゆるめていきます。首は特に繊細な部位なので熟練した技術が必要です。

ひだまり整骨院では施術歴20年以上、延べ9万人以上の患者様を施術させていただいた私が、毎回担当致します。

どうぞ安心してご来院下さい。

 

交通事故は特に、そうそう遭遇するものではないのでなおさらどうしたらいいか混乱してしまいますよね。

お気軽にご相談くださいね。

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ) (^O^)/

 

 

交通事故後の痛みに困っていませんか。〈名谷 ひだまり整骨院〉

2023.02.06 | Category: 交通事故施術

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

2月に入り、気温も少し上がった気がしますが先月の大雪は大変でしたね。各地域でスリップ事故が多発したと聞いております。

 

 

そこで皆様にお知らせですが

実は、ひだまり整骨院は交通事故の治療が得意です!

 

交通事故治療は病院でしか診ていないと思われている方が大変多いのですが、ひだまり整骨院では開業以来16年交通事故治療を行っており、これまでたくさんの方が回復されました。

レントゲンを撮って

『骨には異常なし』と言われても、それでも痛い時ってありますよね。それは事故によって衝撃を受けた筋肉が、硬く縮んで痛みしびれを引き起こしていることが多いのです。

ひだまり整骨院では、痛みの周辺の筋肉をもみほぐし、関節の可動域を広げ血流を良くし神経の圧迫を解放することで痛みを改善して行きます。

 

薬や湿布などの治療をしているけれど、なかなかむちうちによる首や肩、腰の痛みがとれないで悩んでいる方はぜひ一度、ひだまり整骨院にご相談下さい。

 

 

むちうち!首が痛い!どうしたらいい? 〈名谷 ひだまり整骨院〉

2019.10.24 | Category: 交通事故施術

こんにちは!神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首・腰、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

本日は院長の市岡がお届けします。

 

今日は雨がよく降りますね。

こういう日はむちうちの患者さんにとっては

非常に辛いことと思います。

痛みは気圧と関連性があり、

曇りや雨の日は気圧が低く、痛みを強めてしまうと言われています。

このようなとき、湿布を貼っても

スーッとして気持ちはいいですが

痛みの改善にはつながりません。

 

ひだまり整骨院での交通事故施術は

怪我でデリケートになっている

首の筋肉を、負担のないように

優しくもみほぐします。

 

施術後、すっきりしますよ!

 

 

交通事故施術期間中は、自賠責保険が

適用になるので窓口料金はかかりません。

じっくりとむちうちの手当てに集中することができます。

 

もし、交通事故にあってしまい

どうしていいか、どこに行ったらいいのか

わからないとき

ご相談のみのご来店も可能ですので

まずはお気軽にお電話下さい。

 

ひだまり整骨院

078-795-3194 (さぁいくよ)

 

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております