- Blog記事一覧 -10月, 2022 | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

10月, 2022 | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

腰が痛くて痛くてたまらない… 〈名谷 ひだまり整骨院〉

2022.10.27 | Category: HSバランス整体

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

 

腰痛がひどすぎて、かなり重症な状態で来られる方がいらっしゃいます。

おそらく、来院するまでの日常生活は何をするにも痛みが伴ってかなり辛かっただろうなと思いました。

 

この状態で病院に行ったとしても、検査をしても特に異常なしと言われる場合が多いです。(内臓系の疾患などが原因の場合は別ですが)

 

 

 

椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

などの診断が出る場合もありますが、

原因がわかって安心するものの、痛み止めの薬を処方されるか注射をするくらいです。

 

このように強い腰痛があるときは、痛みのある部分の筋肉が硬く縮んでいます。

痛みが強ければ強いほどガチガチに固まっています。

 

薬や注射も効かないというときでも、手術を考える前にこの硬くなった筋肉をやわらかく質の良い状態に戻すだけで痛みはかなり解消されるのです。

 

 

まずはとことん消耗しきった筋肉を癒すことが先決です。

 

首痛がスッキリ!頭痛薬もいらなくなった!〈名谷 ひだまり整骨院〉

2022.10.22 | Category: HSバランス整体

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

 

『首が痛くて、頭痛にも悩まされていて

頭痛薬が手放せません。』

と来院される方がおられます。

 

日常生活の中に前傾姿勢で前かがみになってしまう機会って本当にたくさんありますね。

とくに最近は、スマホが生活に切っては切れないアイテムになっています。

長時間同じ姿勢をとり続けることで首に負担がかかり、筋肉がガチガチに固まってしまうのです。

 

 

ひだまり整骨院では、この硬く凝り固まった筋肉に着目し施術を行います。

首は繊細なパーツなので、バキッグキッと鳴らすような方法は、私はしません。首に関しては特に優しくゆるめるようにほぐします。

 

首の筋肉がやわらかくほぐれると脳にも新鮮な酸素が行き渡るのでスッキリと軽くなり、頭も働きも冴えてきて集中力が増すなどいいことづくめです!

そうなると、薬を飲まなくてもいい体になっていきますよ^^

 

 

 

あれから10年病院に行ってないんです!〈名谷 ひだまり整骨院〉

2022.10.15 | Category: HSバランス整体

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

先日、ずっとひだまり整骨院にメンテナンスで通院して下さっている患者さんと初めて通い始めたときの思い出話をしました。

 

私も今でも覚えているのですが

膝が痛くて痛くて、水が溜まってしまい、病院で水を抜いてもらわないと歩けないくらいの状況でした。そのほかにも不調な箇所が多くて、その当初は4箇所に痛み止めの注射を打つほどの状態だったそうです。

『ひだまりで治療してもらって、あれからもう10年以上、一度も整形外科行ってないんですよ!! 本当にうれしいです!』

 

それをお聞きしてあらためて、すごくうれしさが込み上げてきました。それと同時に

この患者さんが私のことを信じてお任せして下さったおかげだなぁとありがたく思いました。

 

正直、このくらいひざが悪い状態になってしまっていると改善するのには、時間がかかります。

硬くこわばった筋肉を柔軟にしていくのは痛みも伴います(恐怖を感じるような痛みではありませんが)

ここで、

しんどいし、よぅなってるのかよくわからないから…とあきらめてしまうか、良くなるんや!と信じて通い続けるかによって状態は変わります。

 

質の良い筋肉にしていくこと

本来持っている自然治癒力を引き出すこと

は、地道で道のりは長いかもしれません。

 

でも、

この方は私を信じて一生懸命通って下さいました。そうして今、晴れ晴れとした明るい笑顔で話してくださいます。

 

こういうとき、本当にこの仕事をしてきてよかったなぁと実感します。

 

あらためて、辛い症状を抱えている方に届いてほしいと思います!

 

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております