- Blog記事一覧 -整骨院ってどんなところ? | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

整骨院ってどんなところ? | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

整骨院の『骨』って?〈垂水区名谷 ひだまり整骨院〉

2023.11.02 | Category: 整骨院ってどんなところ?

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

 

整骨院って、内科や眼科、歯科からみると何をするところなのかわかりにくいですよね。

 

整骨院は、江戸時代には『ほねつぎ』と呼ばれ、骨折や関節がはずれたのを元に戻す施術をしていました。

それで『骨』という文字が入っています。

今では、骨折に限らず薬や注射に頼らずに痛みを取り除く手技療法を行っています。

 

整骨院は3年間医療について学び、国家資格を取得した柔道整復師でないと開くことができません。

 

整骨院の『骨』の文字は、国家資格保持者である安心の目印

ってことですね ^^

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 

 

腰痛も同じ。歯が痛いとき歯医者に行くように…〈名谷 ひだまり整骨院〉

2019.11.15 | Category: 整骨院ってどんなところ?

こんにちは!神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

みなさん、

整骨院のイメージって

どんな感じですか?

 

私も実際、この仕事に携わるまでは    あまり自分には関係のないところだと思っていました。

 

なんとなく

おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場            みたいなイメージ、ありませんか 笑

 

 

これは、ひと昔前の整骨院に見られた

姿かもしれません。

 

 

今では、整骨院に行くと体が楽になるということを少しずつ世間にも知っていただけるようになったので

痛みを抱えた様々な世代の方が来院してくださるようになりました。

 

 

それでもまだ

『腰痛で診てもらうなんて、カッコ悪い』と、ためらう方がいるようなのです。

何言うてるの〜若いのにぃ〜。

とか、なぜかそんなふうに        笑われたことありませんか。

 

 

これは、全くもってけしからん風潮です💢

 

 

働き盛りの方が腰を痛めること、

全然おかしいことではありませんし

むしろ、腰を酷使することがやむを得ない

仕事もたくさんあります。

 

そんな人にこそ、ぜひとも        気兼ねなく来ていただきたいです。

 

 

名谷 ひだまり整骨院は

年配の方はもちろんのこと、働き盛りのお父さん、子育て真っ最中のママさん(お子様連れOKです)、大学生、野球少年などなど  あらゆる年代の痛みを抱えた方が来院されています。

 

歯が痛いときに歯医者に行くように

 

風邪をひいたら内科に行くように

 

腰が痛かったら、どうぞお気軽に     ひだまり整骨院にいらして下さい^^

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております