- Blog記事一覧 -整骨院で交通事故の治療が受けられるの?〈垂水区名谷 ひだまり整骨院〉

整骨院で交通事故の治療が受けられるの?〈垂水区名谷 ひだまり整骨院〉

2023.06.13 | Category: 交通事故施術

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

今日は交通事故治療についてお話しします。

『整骨院で交通事故治療?』

実際交通事故に遭った経験がない方からすると、ピンとこないかもしれません。

 

交通事故にあって怪我をしたら、病院で手当するものと思っている方も多いかと思いますが、もちろん怪我の状態を診断したり、傷口があれば縫合したり、手術が必要な場合などもありますので、

交通事故といえば病院。とイメージするのも納得します。

 

ですが、強い打ち身やむちうちに対しては湿布や痛み止めの薬を処方されるくらいで

『あとは日にち薬ですね』と言われるか

痛いと訴えても、『でも、検査では異常ないです。』と言われることが多いです。

 

整骨院では、このつらいのになかなかわかってもらえない痛みにアプローチします。

傷ついた筋肉を優しくほぐす、体に優しい施術です。

 

 

また、交通事故というと車同士の事故を想像しますが、歩道を歩いていても大丈夫とは言えません。

最近では運転の荒い車も見かけます。よそ見をしたり、スマホを操作しながら運転している人もいるので安心できません。

歩道を歩いていても気を引き締めて注意しておくことが大切です。

 

万が一交通事故に遭われたとき

ひだまり整骨院では、車による事故だけでなく、自転車やバイク、歩行中の事故も交通事故治療の対象になります。

首や腰に痛みが出た、手足にシビレが出てきたなどの症状でお困りの方は

ひだまり整骨院へご相談下さい。

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 


アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております