- Blog記事一覧 -ヘッドセラピー | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

ヘッドセラピー | 神戸市垂水区名谷町 ひだまり整骨院の記事一覧

お医者さんもびっくり!?突発性難聴に変化が。〈名谷 ひだまり整骨院〉

2022.12.02 | Category: ヘッドセラピー

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

気持ちだけは若いアラフィフ主婦

ビューティーケアスタッフの市岡(ひだまりのおくさん)です。(^O^)

 

もともと腰の痛みで来院されていた方がある日、

『最近耳鳴りがしたり、内側から雑音が聞こえるような感じで人の声が聞き取りにくいのよ。耳鼻科に行ったら突発性難聴って言われた。ストレスからくるんやって。私の症状みて治るの難しいように言われたんだけど、なんかいい方法あるかなぁ?』

と相談されました。

 

耳鼻科での治療でも、血流をよくするために血流改善薬や循環改善薬を投与すると聞くので、耳まわりの血流改善がカギになるのでは?

 

ということで、

いつもの腰の治療の度にヘッドセラピーの20分を追加してみることにしました。

ヘッドセラピーの20分では、硬く凝り固まった筋肉を頭全体から後頭部と首のつけ根、首の後ろや耳周りまで、くまなくほぐしていきます。

 

施術前 ガチガチに凝り固まっていて、指が入らなかった頭皮も、じっくりゆっくりとほぐしていくうちに終わる頃にはふわ〜っとゆるんできます。自分では気がつかない体の張りつめたような緊張感も柔らかくほどけてきました。

 

このパターンでの施術を、週1のペースで続けること約5ヶ月。

 

「耳の不快感が本当に楽になったなぁ〜って思っていたらね、今週耳鼻科で診てもらったら 『すごくよくなってる!なんでどうして?何かしました?』って、先生に驚かれたんですよ。^^」

と、うれしそうに言ってくださいました。

 

本当によかったです。

 

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております