- Blog記事一覧 -私の最近のハンドケア事情…〈名谷 ひだまり整骨院〉

私の最近のハンドケア事情…〈名谷 ひだまり整骨院〉

2019.12.08 | Category: 美容

こんにちは!神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

ビューティーケアスタッフPM担当

気持ちだけで若いアラフィフ主婦 市岡

(ひだまりのおくさん)です。

 

 

いよいよ冬本番。

乾燥が進むこの季節、手荒れが気になってきますよね。

 

なぜ冬になると特に手荒れが多くなるかというと気温が下がり空気も乾燥することで、手の水分が蒸発しやすくなるからです。   また、手指が冷えて血液の循環が悪くなることで角層が厚くなり、硬くなってしまいます。

風邪やインフルエンザの対策に手洗いも頻繁にするのでバリア機能が落ちやすくなってしまいます。

 

対策はやはり、

手洗い後にハンドクリームを塗るなど、保湿を習慣化することが大事になってきます。

 

ところが私、困ったことに

つい最近までハンドクリームを塗るのがどうも苦手でした。

 

だって、ベタベタするんだもん…( ̄^ ̄)

 

特に、手の甲についてるのはいいんですけど指の腹にクリームの油分が残るのって、正直イーーーッ💢ってなりませんか。

 

その後、ものを触るのに抵抗感じるし

特に直後にスマホを使おうものなら画面がヌルヌルするなんて嫌すぎます 涙

 

…そうして、

 

なんとなく抵抗を感じるままに

保湿を怠っていると…

 

やっぱり、思わしくない状態になりますよね( ̄▽ ̄;)

 

そこで、どうしたものか?と模索して最近たどり着いた、私なりの方法をご紹介します!

 

それは、

ハンドクリームとタオルをワンセットで置いておくこと!(^O^)

 

クリームを塗った後、乾いたタオルで指先や指の間に残った油分をきっちり拭き取るんです。

この工程をプラスすると手全体のしっとり感は残りつつ、不快なベタベタ感は取りのぞくことができるのでなんとなんと、ハンドケアの習慣が嫌じゃなくなったのです。

 

なんてことないきっかけですが 笑

 

私と同じことに抵抗を感じる方がいらしたら一度お試し下さいね^^

 

 

ひだまり整骨院

078-795-3194 (^o^)/


お気軽にご相談ください!ひだまり整骨院
スマホの方はタップで電話がかかります

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております