- Blog記事一覧 -腰が痛くて痛くてたまらない… 〈名谷 ひだまり整骨院〉

腰が痛くて痛くてたまらない… 〈名谷 ひだまり整骨院〉

2022.10.27 | Category: HSバランス整体

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

 

腰痛がひどすぎて、かなり重症な状態で来られる方がいらっしゃいます。

おそらく、来院するまでの日常生活は何をするにも痛みが伴ってかなり辛かっただろうなと思いました。

 

この状態で病院に行ったとしても、検査をしても特に異常なしと言われる場合が多いです。(内臓系の疾患などが原因の場合は別ですが)

 

 

 

椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

などの診断が出る場合もありますが、

原因がわかって安心するものの、痛み止めの薬を処方されるか注射をするくらいです。

 

このように強い腰痛があるときは、痛みのある部分の筋肉が硬く縮んでいます。

痛みが強ければ強いほどガチガチに固まっています。

 

薬や注射も効かないというときでも、手術を考える前にこの硬くなった筋肉をやわらかく質の良い状態に戻すだけで痛みはかなり解消されるのです。

 

 

まずはとことん消耗しきった筋肉を癒すことが先決です。

 


アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております