- Blog記事一覧 -免疫力をあげるには?〈名谷 ひだまり整骨院〉

免疫力をあげるには?〈名谷 ひだまり整骨院〉

2020.05.14 | Category: 健康

こんにちは!神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

ウイルス対策として、うがい・手洗いの徹底がとても大切です。そしてもうひとつ私たちにできる対策は免疫力のアップです。

免疫力、免疫力とよく耳にすると思うのですが、いったい免疫力ってなんなのでしょう?免疫とは、体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。

人間の体って、すごい機能をもっているんですね!

でも、この免疫力を著しく低下させてしまうのが、体の冷えです。

体温が1℃下がると免疫力は30%も低下してしまうと言われています。

また、偏った食事や睡眠不足も免疫力が落ちてしまう要因になります。

 

ちなみに、ひだまり整骨院の施術は

痛みに対して働きかけるのはもちろん、うれしいことに免疫力のアップも期待できます!

『ひだまりに通院するようになって風邪をひきにくくなった。』と言われる方も多いですよ。^^

 

免疫力が、高い状態というのは

◎血の巡りがよく

◎体温があたたかで

◎自律神経のバランスがいい

ということ。

 

安心できる家で、ゆっくりと栄養たっぷりのおいしい食事をとり、早めにあったかいふとんに入ってぐっすり眠る。

そんなふうに、体を優しくいたわって免疫力を上げていきましょう〜

 

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 


アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております