- Blog記事一覧 -もうすぐ神戸マラソン!可動域を広げてラクラク完走(^O^) / 〈名谷 ひだまり整骨院〉

もうすぐ神戸マラソン!可動域を広げてラクラク完走(^O^) / 〈名谷 ひだまり整骨院〉

2019.11.09 | Category: スポーツ整体

こんにちは!神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

朝晩ぐっと冷え込んできましたね。    この間まで蒸し暑い日もあったのに、残暑からいきなり冬ですね。

 

さて、いよいよ神戸マラソンが近づいてきましたね!毎年、この時期になると神戸マラソンに出場される方のメンテナンスをすることが増えてきます。

 

昨年も、大会後に来院されたときに

『無事に完走できました! 動きやすくて走りやすかったんですよーっ!!』

と話してくれた方のキラキラした笑顔が今も忘れられません。

 

マラソン大会前にひだまり整骨院の    スポーツ整体を受けると         体のキレがよくなり、走りやすくなります。これは走るために必要な筋肉を質の良い柔軟な状態にして、関節の可動域を広げる施術をするからです。

また、集中力もアップし、怪我をするリスクからも守ることができます。

 

大会後の体のケアも大切です。

大会後は疲労しきった筋肉に対して優しく ケアします。              血の巡りが良くなり疲れが残りにくくなります。早めに体調が回復するので      日常の生活リズムに切り替えやすくなります

 

今からでも、大会に向けての体のケアは  遅くはありません。万全なコンディションで大会当日を迎えましょう  (^O^)/

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)

 


お気軽にご相談ください!ひだまり整骨院
スマホの方はタップで電話がかかります

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております