- Blog記事一覧 -私の症状、整骨院と整形外科どっちが合っているの? 〈名谷 ひだまり整骨院〉

私の症状、整骨院と整形外科どっちが合っているの? 〈名谷 ひだまり整骨院〉

2019.11.13 | Category: HSバランス整体

こんにちは!神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

『首が痛いなぁ』

『腰の痛み、続いてるなぁ…。』

はじめは少し様子をみようと思っても   さすがに自分の手には負えないなぁと思ったとき、どこに行ったらいいんだろう?と悩みますよね。

 

そんなとき、やはりまず思い浮かぶのは  病院 という方も多いことと思います。

痛み といえば 病院 ってイメージありますよね。

病院で首や腰などの痛みを診察する科は  一般的に整形外科です。

整形外科では、レントゲンやMRIなどで検査を行います。骨や神経に異常はないか、また内科的に悪い病気が隠れていないかなど調べてもらうことができます。

痛みがあると、やはり何が原因でそうなっているのか?を知りたいと思うものです。  なので、精密に調べてもらいたいときは整形外科に行くといいでしょう。

ただ、筋肉の炎症や異常はレントゲンで調べても写りません。自分としては(えーっ?こんなに痛いのに?!)と思っても『異常ありませんよ。』と言われてしまうこともあります。(悪い病気というわけじゃないのがわかってよかった!)という安心感は得られるのですが、結局痛いままなので複雑な気持ちになることもあります。

その場合、整形外科での対応としては

痛みどめの薬や注射、ブロック注射、湿布の処方などです。

 

整骨院では、レントゲンやMRIなどの検査をしたり、薬を処方することはできません。 でも、『検査で異常なし。でも、痛い。』とお悩みの方には、お力になれることが多いです。

ひと口に整骨院といっても、そこの先生によってやり方が違います。どこの先生も、自分の患者さんがどうすれば痛みから解放されるのかに一生懸命で、それぞれに自分の大切な考えのもと手技療法を行なっています。

ただ、いろんなやり方があるので

例えば 骨を矯正するバキバキッとするもの、鍼を使った施術、電気治療など機械に重点をおいたもの…など

合うあわないもあると思うので      ご自分に合ったところを選ばれるとよいかと思います。

 

ひだまり整骨院の施術は、痛みのある筋肉に着目しています。            硬く縮んだ筋肉を的確にとらえる手技とストレッチ療法によって、本来もっている柔軟で質の良い筋肉を取り戻すことによって痛みを取り除いていきます。

自然治癒力を引き出して治していくので副作用もなく、安心して受けることができます。

 

私の症状はどうだろう?ご相談があれば  お気軽に!

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 


お気軽にご相談ください!ひだまり整骨院
スマホの方はタップで電話がかかります

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております