- Blog記事一覧 -カラカラのど痛に朗報♡ やっと出会えた口呼吸対策 〈名谷 ひだまり整骨院〉

カラカラのど痛に朗報♡ やっと出会えた口呼吸対策 〈名谷 ひだまり整骨院〉

2019.11.18 | Category: 美容

こんにちは!神経の圧迫を解放して体の変化を実感!                辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な              神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

本日はビューティーケアスタッフPM担当     気持ちだけは若いアラフィフ主婦 市岡(ひだまりのおくさん)がお届けします(^O^)

 

空気が澄んで、空は真っ青。夜は月が綺麗に見える今日この頃…。

夏の間中やっかいだった湿気も去り、過ごしやすい気候になりましたね!

 

がしかし、これからの時期私たちを悩ますのは乾燥です。(T-T)

 

お顔がゴワゴワしたり、シワが気になったり

スネや背中がかゆくなることもありますね。

 

保湿 保湿  また保湿。

 

そんな中、朝起きたら

『のど痛ーい (>_<)!!』ってこと

ありませんか。

 

ひだまりのおくさんも

よく、こののど痛に悩まされ、時によってはのどがふさがるくらい痛くなる時もありました。

院長いわく

『寝てる時パッカーンて口あいてるで。』

とのこと。

 

ありゃーやっぱりかぁ。口呼吸ってやつです。無意識に口が開いているから、乾燥した冷たい空気も雑菌もたっぷり吸い込んでいた模様です。

何か対策せねばと

 

まずやってみたのが『絹のマスク』

このマスクをして眠るわけなんですが、これ自体は、つけ心地も肌触りもよかったのですが、朝起きたらだいたいどっか行ってるんですよね 汗

 

それで、前々から雑誌やCMなどでみて気になっていたコレ使ってみました^^

 

 

口閉めテープです。 ぷっ。

 

最初コレ知ったとき、なんて、そのまんま なんだろー!!

と思って。笑ってしまったんですが、   これ、結構いいですよ。

 

唇をこんなテープで止めたら、荒れるんじゃない?って心配になるのですが、これが意外と大丈夫なのです。

医療用のテープで肌に優しいんですって。

鼻詰まっていたら苦しいんじゃない?っていう疑問も、閉じているのはテープの幅だけなので、吸おうと思えばテープの両端からなんとか呼吸できるんですよね。

なので危なくはないです 笑

 

私はこれをするようになってから

朝ののど痛、なくなりましたよ(^o^)

 

薬局に売っていました!

気になる方はお試しあれ♡

 

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 

 


お気軽にご相談ください!ひだまり整骨院
スマホの方はタップで電話がかかります

アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております