- Blog記事一覧 -なななな、なんやこれは?!ひだまりのおくさんギックリ背中になる 〈名谷 ひだまり整骨院〉

なななな、なんやこれは?!ひだまりのおくさんギックリ背中になる 〈名谷 ひだまり整骨院〉

2022.12.10 | Category: 健康,未分類

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

気持ちだけは若いアラフィフ主婦

ビューティーケアスタッフの市岡(ひだまりのおくさん)です。(^O^)

 

今朝も寒かったですね。

 

今朝ね、普通〜に身支度していましたら、特に何がきっかけというわけでもなく

右の肩甲骨付近が急に強い痛みがおきて動かせなくなったんです。(T-T)

なななな、なんや、この痛みは?!と動揺。

何らかの拍子に痛めたのでしょう。いわゆるぎっくり背中というやつでしょうか。

 

ハー。⤵︎⤵︎

やはり歳には勝てませんね〜(遠い目)

 

寒い朝は、いつも以上に筋肉が固まりがち。

体を温めて、ゆるやかなストレッチで筋肉をやわらげることが大切ですね。

あらためて実感しました。

 

あ!それと、今回痛くなって発見したことが。

 

右側が痛くなったら右を使わないようにして左を使う という人は多いと思うのですが

肩甲骨の場合は、

左で何か持とうとすると右の肩甲骨が痛むんです。

わぁ〜、体ってこんなふうに連動しているんだなぁって、あらためて学びました。

 

 

うーん、痛みが起きないのが何よりですが

いかに普段、自由自在に動いてくれているのか、不自由になったときに気づかされるものですね。

 

 


アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております