- Blog記事一覧 -『筋肉をつけるチャンスを杖にさせていたんだな、と実感しました。』〈名谷ひだまり整骨院〉

『筋肉をつけるチャンスを杖にさせていたんだな、と実感しました。』〈名谷ひだまり整骨院〉

2022.07.08 | Category: HSバランス整体

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

院長の市岡です。

 

膝痛で通院されている患者さんに

『杖なしで生活できるようになることを目標にしましょう!』

と提案しました。

施術を重ねつつ徐々にと考えていたのですが、ご本人も意識的に

(杖に頼らないで生活してみよう!)と

心がけられたそうです。

 

翌週、とても明るい表情で来院されました。そして歩き方もシャンとして力強さを感じました。

『今まで、もう杖に頼るしかないんだ…と あきらめのような気持ちになっていたけれど、これからでも良くなっていくんだ!杖なしで生活できるようになるんだと希望がもててきて、自分でも杖に頼らないようにしてみようって思ったんです。

そうしてみると、

実は、筋肉をつけるチャンスを杖にさせていたなぁと実感しました。

職場でも、周りの人がいたわってくれて、私の代わりにいろいろ用事をしてくれることに慣れてしまったのかもしれませんね。』

 

筋肉は年齢に限らず

いつからでも強くなっていきます。

 

施術で精いっぱい、痛みが改善するように サポートさせていただきますが1番大切なのは自分自身の意識です。

しっかりした筋肉、良質な筋肉にして痛みを取り除いていきましょう!

 


アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております