- Blog記事一覧 -ヤマダストアの国産はちみつを一年ほどとり続けた結果…〈名谷 ひだまり整骨院〉

ヤマダストアの国産はちみつを一年ほどとり続けた結果…〈名谷 ひだまり整骨院〉

2023.02.27 | Category: 健康

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

気持ちだけは若いアラフィフ主婦

ビューティーケアスタッフの市岡(ひだまりのおくさん)です。(^O^)

 

今日のタイトル、よくあるネット記事みたいですよね! ぷ。

 

でもですね、結構お気に入りの習慣で私的には効果も実感しつつあるんです^^

 

ここ一年ほど、ヤマダストアの国産はちみつを朝と晩にティースプーン一杯ずつ摂るようにしていました。

おいしいので、気づいたら一年経っていたという感じです。

 

 

 

 

はちみつは、ビタミンミネラルをはじめとする豊富な栄養素が含まれ約300種類にも及ぶと言われています。

便秘解消、美肌効果、脳の活性化、ダイエット効果などなど様々な効果が期待されていますが

 

その中でも注目しているのは

免疫力の向上、抗菌・殺菌作用です。

 

はちみつは免疫力を高め、病気を予防したり早く治したりします。

また抗菌・殺菌作用にも優れ、喉の痛みを和らげる炎症を抑える効果もあります。

 

私は冬の乾燥した時期になると、たいてい朝起きたときに喉が赤く腫れ上がって痛むことが日常茶飯事でした。

たぶん、寝ている間にぽかんと口を開けていることが原因だろうと、おやすみマスクをしてみたり口しめテープをしてみたりと対策していました。

 

でもそういえば、この冬は全く朝の喉の痛みがないんです! 今シーズンは口しめテープの存在すら忘れるほど使っていません。

インフルエンザも猛威をふるっているので警戒していましたが、ようやく春の訪れも間近です。

 

この冬これだけ元気に過ごせたのは

このはちみつ習慣が一役かってたと思って間違いないと思っています(^O^)

 

これからは花粉症が心配ではありますがはちみつ習慣を続けて、免疫をあげて、症状が抑えられたらいいなぁ…と思っています!

 


アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております