- Blog記事一覧 -目がかゆい!水道水はNGなのー?!〈名谷 ひだまり整骨院〉

目がかゆい!水道水はNGなのー?!〈名谷 ひだまり整骨院〉

2021.03.03 | Category: 健康

こんにちは。神経の圧迫を解放して体の変化を実感!

辛い首痛・腰痛、交通事故後のむちうちへの施術も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院

気持ちだけは若いアラフィフ主婦

ビューティーケアスタッフPM担当の市岡 (ひだまりのおくさん)です。(^O^)

 

 

 

本当に、今回の花粉症の症状はきつい…。

 

目がかゆくてかゆくて

わーーーってこすりたくなってしまう…。

でもこれ、目にはもちろんコロナの感染予防からみてもよくないですよね。

 

そうなると次なる手段としては

ワッシャーー!って

ジャブジャブ 目を洗いたくなりませんか?実はこれ、要注意なんですって。

 

水道水は、涙とは浸透圧も成分も違うので 基本的に目には有害なのだそうです。

目が弱っているときは水道水に生息するアカントアメーバが角膜炎を引き起こす危険性ももあり得るとか!

ヒェーーー!!

 

なので、どうしても目を洗い流したいときは市販の洗眼液を使う方がいいようです。

 

でも本当は、涙で目の中の花粉は落ちるものなんだって。

現代人はパソコンやスマホで目を酷使して、ドライアイになりがち。本来の目の機能を取り戻すためのケアも、大切なのかもしれませんね^^

 

ひだまり整骨院

078-795-3194(さぁいくよ)(^O^)/

 

 


アクセス情報

所在地

〒655-0852
兵庫県神戸市垂水区名谷町字梨原2358-1 リバーパレス中西1F

駐車場

3台あり

定休日

日曜・祝日、水・土曜の午後

ご予約について

当院は予約優先制となっております