朝の顔で~す!(^0^)〈名谷 ひだまり整骨院〉

投稿日|2017.07.26

こんにちは。ストレッチ整体で痛みを解消!

交通事故後のむち打ちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

しばらくの間

夫婦ふたりだったひだまり整骨院に

新しいスタッフが入りましたよ ♪

 

4月から研修を重ね、

7月からは午前診療の受付とリラクゼーションの

担当として、毎日頑張っています。

 

1501043857230 (3)

 

初めまして! 大下明日香です。

毎日30分ほどの道を歩いて通っています!

お家では、小学生の男の子と保育園の女の子の

お母さんです。

お休みの日には、家族みんなパンが好きなので

おいしいパン屋さん探しをしたり

(いいところ知っていたら教えてくださいね♪)

おにぎりもって公園に出かけたりしています。

 

こんな私ですが

皆様に来てよかったと思っていただけるように

精一杯頑張りますので

よろしくお願いします!

 

 

そんな大下さん

手前みそではありますが、

実はマッサージのセンスがとってもいいんですよ!!

1501043845299

 

ヘッドセラピーもさることながら、

彼女のふくらはぎのトリートメント

めっちゃ気持ちいいです。

 

私(ひだまりのおくさん)、自分がマッサージ受けるの好きなんで

いろいろなところ行くんですけど

大下さんのんが好きですもん。

 

特に、膝下のすねの部分をぐぐっと押し流す

ところとかすっごい上手!!

(あ これは足つぼマッサージの30分の

行程にあるんですけど、これホント オススメ!)

 

あ 大下さんごめん。

めちゃめちゃハードルあげてもた。

プレッシャーにつぶれないでね 汗

 

でも ホントなんですよ。(^0^)

 

 

そういうわけで、

 

7月からは

月・火・水・木・金 の午前診療が 大下さん

月・火・木・金の午後診療と土曜日が 市岡(ひだまりのおくさん)

ということになります。

 

皆様、どうぞ よろしくお願いします。

 

 

 

 

イタタタタタ・・・アハハ!!〈名谷 ひだまり整骨院〉

投稿日|2017.07.25

こんにちは!ストレッチ整体で痛みを解消!

交通事故後のむちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

イタタタタタ アハハ!

これ、施術中のよく聞こえてくる患者さんの声。

そして施術が終わったあと

ふろあがりの一杯を飲んだときのように

ふぁ~~~~……!

( 顔は一点を見つめて、もれなく笑顔 ) (^O^)

 

痛めてガチガチ縮んだ筋肉は、

ゆるめていくときに

硬くなっている分だけ、やはり痛みが伴います。

 

でも、ひだまり整骨院に来られた患者さんで

この痛さに恐怖を感じる人はまずいません (^O^)

 

それは自分が最も辛い場所をピンポイントで

見つけ出し

絶妙な圧で刺激されるからです。

(痛いんだけど~……まさに そこなんです……!! )

という感じで

いかに悪い状態か実感するのと

施術を受けながら、よくなる希望がもてる

感覚になるから。

 

だから、痛いんだけと、思わず笑いが出る。

そして施術後はふわ~~~……っと

からだが軽くなる。 この脱力感がたまらん♪

とおっしゃる方も (^O^)

 

 

そしてそして~

続けて行くと なんとあれほど痛く感じて

いたところが すご~く気持ちよくなるのです!

治ってきた証拠です♪

 

 

『この不調、もう付き合っていくしかないのかなぁ…』

諦める前に

イタタタタタ アハハ!

一度、体感してみませんか?!

朝のニンマリ 〈名谷 ひだまり整骨院〉

投稿日|2017.07.24

おはようございます!

ストレッチ整体で痛みを解消!

交通事故後のむちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

今朝、お味噌汁を作っていて、

煮干しをひきあげたら

こんな顔してた。

KIMG1309

 

ハハハ~

 

 

 

すみません! 次はマジメに投稿しますね 汗

 

10周年にして、しっくり。〈名谷 ひだまり整骨院〉

投稿日|2017.07.19

こんにちは!ストレッチ整体で痛みを解消!

交通事事故後のむちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

ロゴマークを一新したのを機に、

外観も新しくしました♪

 

これまで、どうも、外から見たイメージと中の雰囲気が一致しないといいますか、自分たちとしても

どうも、自分たちのイメージとなにかが違うな思っていました。

 

ひだまり整骨院を大好きといってくださる

患者さんたちにお話をうかがっても、

やはり

『来る前はこんな優しい雰囲気のところって

わからなかった』

『痛いことされるのかな…と思ったけど

来てみて安心した』とのお声が。

 

外観はお店の顔!

 

安心して気軽に来院していただけるよう

やわらかな雰囲気と確かな技術が伝わるような

外観作りを心がけました。

このたびは、

女性のデザイナーさんということもあり、

優しい雰囲気になりました。

私たちの思いをくみとり、

修正依頼にも快く応じてくださり

外観作りがとても楽しく進行しました。

 

 

KIMG1274

 

 

新ロゴマークとの相性もバツグン!

お気に入りの外観に仕上がりました。

 

北堀江看板さま

デザイナー 西畑  美希さま

ありがとうございました。

 

ロゴマークを一新!! 〈名谷 ひだまり整骨院〉

投稿日|2017.07.13

こんにちは! ストレッチ療法で痛みを解消!交通事故後の

むちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

気がつけば、すご~く間があいていました。

ご無沙汰していました!

 

実はですね、あれこれ忙しくしておりまして。。。

この、空白の間にいろいろバージョンアップしましたよ~!!

 

まず、

6月発行のひだまり通信でもお伝えしましたとおり、

このたび、10周年を機に ロゴマークを一新しました♪

 

『 優しい日差しの、ぽかぽかとしたひだまりのような空間で、

心も体もほぐれるような、温かな整骨院にしたい 』

これが、開院当初から、ずっと大切にしてきた思いです。

一目見て、それが伝わるようなロゴマークにしたいと

考えていました。

 

今回は、イラストやデザインの雰囲気が、好みのタイプの

デザイナーさん依頼し、私たちの思いをたくさん聞いてもらって

お気に入りのロゴマークができあがりました。

 

それだけでも 満足していたのに

ロゴが完成してしばらくすると

こちらのロゴ制作会社さんから

このようなプレゼントが・・・

 

1499917151448

 

完成したロゴマークとともに

素敵な絵手紙のような温かみのある言葉が

そえられた

フォトスタンド。。。

 

『ぬくもりあふれて

身体も心も癒される』

 

ロゴ制作過程で、

ひだまり整骨院に対して

持っていただいたイメージなのでしょうか。

 

なんて、温かい会社なのだろうと感激しました。

 

作っていただいたロゴマーク、

大切にします。

 

株式会社 biz-up! さま

デザイナー 矢野 美緒さま

ありがとうございました!!

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 22
トップへ戻る