『スポーツストレッチをすると調子いい!!』の声、続々☆

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むち打ちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

最近、『スポーツストレッチをすると、明らかに体が動かしやすくなり

パフォーマンスが向上する!!』 という声が多くいただいております。

うれしいことですっ  p(^^)q

 

 

趣味で柔道をされている垂水区のKさん。

柔道の練習前に立ち寄り、施術を受けられたときの感想を

後日 話してくれました。

「いやぁ~! 前回 スポーツストレッチを受けた後は

調子よかったですよ~~!!

ウォーミングアップしなくてもいいと思うくらい

動きやすかったですし、

それに、なんかいつもよりいっぱい汗をかいたんですよ。

おなかのあたりがちょっと引き締まった感じがするんですよ、ほら!

また練習前に来よう!」

 

 

スポーツ前にひだまり整骨院のスポーツストレッチを受けると

その競技、スポーツに応じてよく使う筋肉をより重点的に伸ばしますので

関節の可動域があがり、自分でストレッチする以上に体が動かしやすく

なります。

また柔軟性が高まるので運動時の衝撃をやわらげることができるので

けがの予防にもつながります。

そしてそして!Kさんが体感されたように

なんと 『痩せやすい体質になる』という、うれしい効果もあるのです♪

 

 

いいことづくめのスポーツストレッチ、

最後にKさん、大好きな井上先生とともに

喜びのポーズをきめてくれましたよ!

 

P1010941

 

P1010944

 

Kさん、また練習前 お待ちしていますね~ (^^)/ ♪~

 

スポーツストレッチのページ→ http://hidamari-s.net/sports

 

動きやすさが全然違いました!!

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

先日の神戸マラソン、天候が心配される中

雨が落ちてくることもなく 無事に開催されましたね!

当日 ハーバーにお買い物に来ていた

ひだまりのおくさんは しばし沿道から、応援させて

いただきました。

レース後半を懸命に走っている姿を間近にして

胸が熱くなり、涙が出そうになりました。

 

頑張っている姿って、本当に素敵ですよね~☆

周りの人にまで、勇気を与えてくれるんですね!

 

さて、

そして 先週、見事 神戸マラソンを完走された

垂水区のAさんが お体のメンテナンスに来院しました(^^)/☆

当日はこの時期にしては蒸し暑く、ランナーにとっては

なかなかきつい天候だったそうです。

でも大会前日に ひだまり整骨院でスポーツストレッチを

受けたAさん。 『前日にしてもらって、特にここらへん(殿筋から大腿部にかけて)を

よく伸ばしてもらったので なんか、走りやすかったんですよ~!! 』

とうれしそうに言ってくださいました。

 

女の子らしくて優しい、穏やかな雰囲気のAさんが 42.195キロを完走。

そのさわやかさとたくましさにも、感動です。

Aさん、完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!

またいつでもサポートしますね。

 

スポーツストレッチのページ→ http://hidamari-s.net/sports

 

 

 

 

マラソン前日の効果的な過ごし方とは?!

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

あさってはいよいよ神戸マラソンですね(^^)/☆

現在の雨風と予報が、少し心配ですが。。 夜のうちにじゃんじゃん降って

大会の当日はなんとか持ちこたえてほしいものですね。

さわやかな天候に願いをこめて・・・

1447411273940

 

1447411283725

 

雲一つない青空の画像でした!

 

さて、何事も本番前は緊張するもの!

せっかく頑張ってきたんだからいい結果を残したいし。

大会前日は どんな風に過ごしたらいいのでしょう。

 

当日に疲労を残さないため、ギリギリまでハードな

トレーニングをすることはおすすめできません。

前日は するとしても、軽いウォーキング程度にして

ゆったり過ごしましょう。

ストレッチは、十分に時間をかけ、全身をくまなく伸ばしておきましょう。

 

ひだまり整骨院でも スポーツストレッチ というメニューがあります。

関節の可動域が増すので スポーツ前だと けがの予防にもなりますし

そして、驚くほど体が軽く使いやすくなり、

パフォーマンスの向上が期待できますよ♪

また スポーツ後に受けますと リラックス効果、疲労回復効果が

万全で早期に体が回復します。

 

毎年 この時期は マラソン前後の患者様が来られ

喜んでいただいております!

 

神戸マラソンのランナーの皆さん

あさっては ベストを尽くせるよう頑張ってくださいね~!!

応援しています!