イタタタタタ・・・アハハ!!〈名谷 ひだまり整骨院〉

こんにちは!ストレッチ整体で痛みを解消!

交通事故後のむちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

イタタタタタ アハハ!

これ、施術中のよく聞こえてくる患者さんの声。

そして施術が終わったあと

ふろあがりの一杯を飲んだときのように

ふぁ~~~~……!

( 顔は一点を見つめて、もれなく笑顔 ) (^O^)

 

痛めてガチガチ縮んだ筋肉は、

ゆるめていくときに

硬くなっている分だけ、やはり痛みが伴います。

 

でも、ひだまり整骨院に来られた患者さんで

この痛さに恐怖を感じる人はまずいません (^O^)

 

それは自分が最も辛い場所をピンポイントで

見つけ出し

絶妙な圧で刺激されるからです。

(痛いんだけど~……まさに そこなんです……!! )

という感じで

いかに悪い状態か実感するのと

施術を受けながら、よくなる希望がもてる

感覚になるから。

 

だから、痛いんだけと、思わず笑いが出る。

そして施術後はふわ~~~……っと

からだが軽くなる。 この脱力感がたまらん♪

とおっしゃる方も (^O^)

 

 

そしてそして~

続けて行くと なんとあれほど痛く感じて

いたところが すご~く気持ちよくなるのです!

治ってきた証拠です♪

 

 

『この不調、もう付き合っていくしかないのかなぁ…』

諦める前に

イタタタタタ アハハ!

一度、体感してみませんか?!

今までの苦しみはなんだったの?! 〈名谷 ひだまり整骨院〉

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

腰痛と体の痛みに悩んでいた 垂水区のJさんの感想です。

『インターネットでどこがいいかな~と思って、ひだまりに来ようって決めたんです!

なんかこう。。インスピレーションなんでしょうね!

わたしにきっと合ってる!って思えて。

来てみて、本当によかったです。

どこに行ったらいいかわからなくて、病院に行ってたんですけど

なかなかよくならなくて、

でも、整体って怖いことされるんじゃないかってイメージがあって

ここくるときも、はじめはやっぱりちょっと緊張していたんですよ。

でも、スタッフの方の笑顔も優しいし、雰囲気もよくて安心しました!

しかも、すっごく楽になって、今までの苦しみは何だったの?って感じですよ。

あ!それと!! 実はね、私、ひだまりの治療受けて2キロほどやせたんですよ!!

ホントに。 ズボンがね、ちょっとゆるくなった気もするし。

もぉ、うれしいことが多くて、友達にもどんどんすすめますよ!

これからもよろしくおねがいします!』

 

Jさん うれしい感想ありがとうございます!

感想をお聞きして

『わぁ~!よかったですねー! うれしいですぅ』というと

『私もうれしいです~!!』

『ありがとうございます!!』というと『わたしのほうこそありがとうございます~!!』

って(笑)

なんだか

ほかほか 温かい気持ちになりました(^^)♪

 

院長もストレッチストレッチ♪

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

 

ひだまりのスタッフは

暇を見つけて、こまめにストレッチをしています♪

 

ひだまり整骨院の、とある休憩時間。

『井上くん、ちょっと押して~』

 

院長のストレッチを井上先生がサポート。

KIMG0557

 

ぐにゃ~ん

『ありがとう。 はぁ~よう伸びたわ!』

 

あきらめないで! 椎間板ヘルニア

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むち打ちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

腰痛に苦しんでいる方の中には

病院で検査を受けた結果、『椎間板ヘルニアです。』と

診断された方もいらっしゃると思います。

痛みの原因が明確になってスッキリする反面、

自分が、そんな症状になっているのか・・・と

ショックを受けられることもありますよね。

また場合によっては、手術を勧められることもあるので

愕然とされることもあるかもしれません。

 

でも、ご安心下さい。

必ずしも 『椎間板ヘルニア=手術が必須』ということは

ないのです。

手術をしなくてもグッと状態が改善する例がたくさんあります。

 

 

そもそも椎間板ヘルニアとはどういうものなのか。

 

背骨の椎骨と椎骨の間には『椎間板』というクッションがあります。

椎間板は水分を多く含んでいるのですが、加齢とともに水分が減少し

弾力性が失われていきます。そして椎間板の周りや外側部分がひび割れて

中央部分が背骨の中の、神経の通る管の中へ飛び出してくることがあります。

これが椎間板ヘルニアです。

それが 腰で起こったものを腰椎椎間板ヘルニアといいます。

神経の通る管の中で、椎間板から飛び出したものが神経を刺激して

炎症が起こったり、神経がはさまれるたりすることで

腰やお尻から脚にかけて痛みやしびれが出ると言われています。

 

手術が必要な場合は、トイレでの排泄のコントロールできないとか

脚の力がぬけて歩けないといった、よほど、そのままの状態では

日常生活が困難なときです。

痛みやしびれの改善は、手術をしなくても十分期待できます!

 

椎間板ヘルニアの場合も、その周辺の筋肉は硬く緊張して

血の流れも悪くなっていることが多く

これが、痛みを強めている要因になります。

 

ひだまり整骨院のストレッチ整体は

心地よいマッサージとストレッチによって、筋肉がリラックスし

やわらかくなり血液の流れがよくなることで、栄養を運び老廃物を処分するという

代謝が上がり、痛みやしびれを取り除いていくので

椎間板ヘルニアにも効果的です。

 

「こんなに楽になるとは思わなかった!」

「手術するしかないと思っていた。する前にここに来てみて

本当によかった!」

と、患者様のうれしいお声をいただいています。

 

悩んでる方はぜひ一度 ご相談ください。

整骨院って、『痛い!』イメージ?

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

首肩の痛みが強く、薬を手放せなかったsさん。

週3回3週間ほど通い

ずいぶん調子がよくなってきました。

そんなsさんがひだまり整骨院に来られるきっかけを話してくれました。

 

『私、整骨院って全くはじめてだったんですよ~。

整骨院って、痛そうで怖い!っていうイメージがあったんですけど

ひだまり整骨院は、骨をバキバキするようなことしなくて、体に優しい

治療なんだって知って、安心してくることができたんです!

来てみて、本当に気持ちいいし、よくなったし本当によかったぁ。』

 

 

『整骨院』・・・というと、「ほね」を「ととのえる」と書くので

バキバキッと骨そのものにアプローチするイメージがありますよね。

 

ひだまり整骨院では、骨ではなく、まわりの筋肉を

ストレッチ療法によって

柔らかく質のよい状態にして、バランスを整えます。

 

また、痛みのある部分の筋肉も硬くこわばっており、

この硬い筋肉が神経を圧迫して痛みを引き起こしています。

ひだまり整骨院では、ソフトでありながらグ~ッと深く、痛みの元に

届く手技と、絶妙な力加減で伸ばしていくストレッチによって

質のいい筋肉を取り戻していきます。

 

P1010383

P1010392

 

 

痛みが軽くなった患者様の笑顔は本当に輝いています♪

 

▼ストレッチ整体のページ

http://hidamari-s.net/seitai