え?ひだまり整骨院でも、むちうちの治療してるの?! 〈名谷 ひだまり整骨院〉 

こんにちは!ストレッチ療法で痛みを解消!

交通事故後のむちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

連休の半ばは、ひだまり整骨院の前の通りも

大変な渋滞だったみたいですね~!

淡路島に渡る車が多いときは

この辺まで影響することが多いですね。

 

渋滞と言えば、怖いのが追突事故。

追突事故によるむちうちは、

当事者にとっては非常に辛いのに、

軽く扱われがちです。

 

レントゲンで異常が見つからなくても

筋肉には強い衝撃をうけているのですから、

痛くて当然ですし

充分、いたわるべき状態です。

 

病院で、薬やシップを処方されても

痛みが引かないときは

ひだまり整骨院での

手による

直接筋肉に働きかける治療が

効果的です。

自賠責保険も適用になりますので

自己負担なしで治療が受けられます。

 

なかなか 辛い症状がとれずに

お悩みでしたら

お気軽にご相談下さいね。

院長の技術、マジすごい! 〈名谷 ひだまり整骨院〉

こんにちは!ストレッチ療法で痛みを解消!

交通事故後のむちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

今日は、交通事故後の治療で来院中の

垂水区のHさんのお話です。

Hさんは、交通事故に逢われた後も

力仕事をしなければならず、

日によって負傷したところが

いつもより辛いなぁ~…と思う日もあるそうです。

 

「院長は、オレが全部言わなくても

今日はどこが辛いのか、

体さわったらすぐわかってくれる。

言葉にしなくてもピタッと

その場所を見つけるから『おっ、スゴイ!』

って 思う。

すごいね、筋肉さわったら

わかるんやね。」

 

Hさん うれしいご感想

ありがとうございます(^O^)♪

 

交通事故後のむちうち 〈名谷 ひだまり整骨院〉

こんにちは。ストレッチ療法で痛みを解消!

交通事故後のむちうちの治療も得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

ひだまり整骨院は、交通事故によって負傷

した患者さんも多く来られます。

 

どんな症状の方が多いかというと…?

特に多いのは、

後ろからの追突によるむちうちです。

 

むちうちは 鞭が大きくしなるように全身が

激しく揺さぶられるため、かなりの衝撃が首に加わり

靭帯や筋肉が損傷した状態なのですが、

レントゲンでは異常が見つからないことが多く

軽い症状にみられがちなところがあります。

薬やシップをもらっても、

いっこうに痛みがひかずどうしたもんだろう?

と悩んでひだまり整骨院に来られる方が多いです。

 

ひだまり整骨院では、患部に直接手をあて

傷ついた筋肉をやさしくゆるめていく治療を

していきます。

 

『こんなことなら、もっと早くきたらよかった』

と施術後 安心した笑顔がこぼれるとき、

私たちもとてもうれしいです♪

 

痛みのない生活に戻れるように

精一杯サポートします。

なかなか、交通事故後の痛みがとれずに

悩んでいる方

お気軽にご相談下さいね~

 

078-795-3194(さぁいくよ)

kimg0800

 

路面凍結 交通事故に注意!

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

連日、寒い日がつづいていますね~

 

普段雪のない地域でたくさん降ると大変ですね。

数日前、関東ではスリップ事故や追突で

70人搬送されたとニュースでありましたよ!

神戸では雪がちらつく程度で、

今のところ雪による交通の影響はさほど出ていませんが、油断は禁物☆

思わぬところの路面凍結など

充分気をつけましょう~ (^o^)/

 

むちうちに悩んでいる方へ

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

交通事故に遭い、特に 追突された場合に多い症状が

『むちうち症』です。

 

むちうち症とは、交通事故などで身体に大きな力がかかった際、

身体は前後、または左右に大きく動かされるが、重さのある頭は

その場に残ろうとするため、首に大きな曲げる力がかかり、

首や周囲を痛めた状態をいいます。

一瞬の出来事ですが、ボーリングの球ほどの重さのある頭に

首は曲げられるのですから、相当に大きな力がかかっています。

ひどいケースですと太い動脈が障害されたり、脊椎内部から外部に出る

太い神経が圧迫されたり、頸椎が脱臼や骨折することもあります。

 

最も多いケースは、頸椎捻挫と言われる損傷でむちうち症の8割を

占めています。 これは、頸椎の脱臼や骨折はしていないのですが

首の後ろが痛かったり、頭痛や上肢の疲労感などの症状が主に起こります。

このような場合は、レントゲンでは異常が見られない場合が多いので

病院では、シップや痛み止めの薬の処方で終わることがほとんどですが

それだけでは なかなか改善せず、また、見た目にはわかりにくいので

周囲の人に苦しみを理解してもらえない辛さもあります。

 

ひだまり整骨院では

患部にやさしく手を当て、痛みのため緊張して硬くなりこわばった

筋肉の状態を把握し 心地よいマッサージとストレッチでリラックスできる状態にし、

筋肉の緊張をゆるめます。

そうすることで 血液の循環もよくなり、栄養と老廃物の交換が促され

代謝が上がります。そのようにして自然治癒力を引き出して治していきます。

 

辛くて、蒼白い顔をして来院した患者様が、

施術後は 血色のよい笑顔になり帰っていかれます。

一人でも多くの交通事故に遭われた患者様に楽になっていただきたいと

思っています!