勇気をもらいました! 〈名谷 ひだまり整骨院〉

投稿日|2016.04.27

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

 

熊本を襲った大地震により被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

あの恐ろしい大地震から13日が過ぎました。

甚大な被害をニュースで目にし、被害にあわれた方々を

思うと、本当に心が痛みます。

 

なかなかおさまらない余震。

どんなに不安と恐怖でいっぱいなことでしょう。

 

ブログで、いつもと変わらぬ健康情報、楽しい話題を

お届けすることにためらいがあり、月日が流れていきました。

 

そんな中、昨日のニュースで 被災した小学生たちの

ボランティア活動が紹介されていました。

『毎日、人が亡くなった話が多くて悲しい気持ちになるので

少しでもお年寄りの方が笑顔になれるようにしたい』

ということで、自分たちで新聞を作って

被災した人たちに配っているそうです。

『炊き出しをしてくれている自衛隊の人たちは、自分たちの

食事もとらないで、みんなに食事が行き届くように

頑張ってくれている』など、心温まる内容です。

自衛隊の方も その新聞を手に

「うれしいですね」と顔をほころばせていました。

 

とても、心うたれました。

被災して、不自由なこと、大変なこと、たくさんあるでしょうに

周りの人を元気づけることを実践している。

悲しくて、不安で、いろんなことが手につかなかった自分が

恥ずかしくなりました。

 

熊本に向けての支援はもちろんのこと

自分の周りにいる人と心を込めて接すること、

今あることに感謝して、日々を生きることの大切さを

教えてもらったように思いました。

今の自分にできることを、精一杯

実践していきたいと思います。

 

一日も早い復興をお祈りしています・・・

 

 

トップへ戻る