自律神経が抜群によくなる休日☆彡  〈名谷 ひだまり整骨院〉

投稿日|2016.02.24

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むちうちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

先日のお休みに、市岡院長夫婦は久しぶりに

トレッキング(山歩き)に出かけましたよ!

今回 登った山は、高砂にある高御位山。

いつも いろんな山へ行くときは、電車で行くことが多いのですが

今回は登山口近くまで車で向かいました。

 

さぁ! 4時間コース、しゅっぱ~つ!!

 

1455410301002

え、いきなりですか。

まだ登山口から5分も歩いていないのにこの体勢で登るの (・・;

初心者コースって聞いてたけど・・・汗

 

トレッキングのいいところは

ひたすら頂上を目指険しい登山とは違って

頑張って登るところもあるけれど、

しばらくなだらかな道が続いたりして

山の自然をゆるやかに楽しめたりするんですよ♪

 

空気や風が心地よかったり、

ことりのさえずりが可愛かったり(^^)♪

登るほどによくなってくる遠くの景色が、

頑張った自分へのご褒美に思えたり。

 

1455410242684

まだ記念撮影の余裕。

 

1455410506154

こういうなだらかな道になると

俄然 上機嫌になるおくさん。

「いやぁ!! 今 すっごく体調いい~!!

なんか、呼吸が深くなる。自律神経が今、安定してバランスいい

状態って、めっちゃ実感できる!!」

まーしゃべる しゃべる。

 

 

 

そして、言葉を失う。

 

1455410335721

 

1455410348926

ひぃ~。。

 

泣きそうや。

 

1455410315900

そしてまた 景色に励まされ。。

 

そして そして・・・

 

14554103854031455410416933

やったぁ~!!

 

 

14554104449391455410432405

 

 

 

 

 

 

・・実は この感動の後ですね、

下山ルート間違えて、なんと山の反対側におりてしまい

麓におりてから、加古川から、車を置いた高砂の駐車場まで

ぐる~~っと1時間、想定外に歩くことになったのでした。

あれは 正直あせった。

ほんと 山道はあなどってはいけませんね。

 

しかし、火事場のバカぢからじゃないけど、

我ながら強靭な脚力だったな・・・

 

この日の歩いた距離はなんと23km、そして約34000歩でした!

 

いろいろあったけど

楽しかった~♫

 

 

 

トップへ戻る