念願のひだまりキャンプ♪

投稿日|2015.10.8

こんにちは! 肩こり・腰痛、交通事故後の

むち打ちの治療が得意な

神戸市垂水区名谷町のひだまり整骨院です。

 

久しぶりの更新になってしまいました

(^^;

ごめんなさい 汗

さぁ、季節もよくなってきたことですし、じゃんじゃん更新していきますよ~☆

 

 

さて

先日、行き先は近場ではありますが

ひだまりスタッフ3人組でキャンプに出かけました♪

 

1443706724666

台風が心配されていたのに とってもいい天気!

 

 

 

 

まずは、テント作り。

1443706770268

 

 

 

 

 

 

 

1443706753886

 

『結構広いですね~!!』

 

 

1443706808536

ちょっと休憩しますか~

 

1443706841300

はぁ~。。

 

 

そして早速夕食づくりです。

1443707039125

 

1443707076014

 

 

 

 

 

 

今回は 飯ごう炊飯に初めて挑戦です。

 

 

お米大好き 井上先生。

1443707102919

うまくいくかな~    うまくいくかな~

1443707114329

 

なんか ふたりかわいい! ^^

 

1443707131161

まずは秋の味覚 さんまの炭火焼き!

そして お肉や野菜のBBQと続きます♪

 

がしかし、この後の写真がないのは

お気に入りのランタンが不具合により、つかなかったから(T T)

懐中電灯と小さなLEDランタンでの 薄明かりの中の夕食になってしまった。。

 

 

今回は、ホイルにくるんで炭に放り込んだ『丸ごとタマネギのホイル焼き』と

焼きリンゴが大成功でした♪

 

 

そして、ごはんは?・・というと。。

なかなか火加減が難しく。 吹いてきたら・・との説明にも

吹いてこないし、ぐつぐつしてきたら・・といわれても音は聞こえないし。

(これはもしや無理なのではないか??)

誰もが思ってましたが

なんと、ふっくらごはんになってましたよ!・・真ん中らへんは。

ええと~、

しろごはんと、おこげと、せんべいが楽しめる

一度で三通りおいしい?代物が完成しました!

ま 初めてにしては、上出来上出来!

 

さてさて、そんなこんなでとっぷり日も暮れ、

日帰りの予定だった井上先生との宴はそろそろお開き。

なぜなら、22:30になると公園の門が閉鎖され、

外に出られなくなってしまうのです。

何とか、門限に間に合った 井上シンデレラ。

ブオオ~~ン・・とバイクで去って行きました。

 

井上先生が帰る間際、

ホントは、キャンプで迎える朝がどんだけ気持ちいいか。。

空気が澄んでいて、鳥のさえずりが響き渡って、

その中で飲む一杯のコーヒーのおいしさ・・・などなど

未練がましくも、次回への期待を込めて

熱く語っていた市岡夫婦。

 

が。

 

一夜明け、ふたりを待ち受けていたのは・・・

 

 

わずかな、鳥のさえずりと・・・

 

5軒はなれたテントからの轟音のいびきだった。

 

・・・・・・・・(^^;

 

 

さあ! 気を取り直して

恒例の朝の一杯♪

 

ん~!! やっぱり、うまいわ~。。

1443707224675

 

 

 

1443707250463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1443707288556

 

 

 

 

 

 

あ~!!

四つ葉のクローバー発見☆

なんて素敵なエンディングなのでしょう!

 

 

ほっこりと 心のなごむ

楽しいキャンプでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る